「令和」元年 10連休住宅販売には商機!? 

購買意欲の刺激に期待の声も

 

大和ハウス工業 IoT、AI活用しながらまち全体で健康促進 

認知機能の確認や運動を“気軽に”

 

積水ハウス 2019年1月期決算、売上高で過去最高更新 

ストック型、開発型ビジネスが下支え

 

広島建設、中古マンションのリノベーション事業に参入 

エキチカで利便性を求める中堅層へ販売訴求

 

トヨタホーム 木質住宅「MOKUA」が順調な滑り出し 

安城を皮切りに岐阜、静岡でも計画

 

ポラスマイホームプラザ さいたまエリア強化へ 業務改革を推進 

商品企画、営業、土地の仕入れなどを見直し

 

大和ハウス工業 3年後めどに木造3000棟を目指す 

2020年3月までに全国で販売体制を確立

 

旭化成ホームズ キッチン隣接の「余白空間」を新提案 

増加する30歳前後の住宅取得者に対応

 

広島建設 新ブランド「東京ノイエ」を立ち上げ 東京城東地域の市場開拓に本腰 

〝建築士とつくる家〟をキーワードに都内ならではの家づくり

 

旭化成ホームズ 北米住宅市場に進出 

プレハブ部材サプライヤーを買収

 

積水化学工業住宅カンパニー、受注好調で受注残が増加 

2018年度は大幅な増収増益を見込む

 

アエラホーム、外張W断熱住宅のノウハウを提供 高気密・高断熱住宅で住宅FC 

営業と販売を2本柱に高性能住宅を工務店に普及