キーワード  | 2016.4.22

貧困世代

ひんこんせだい

概ね10代から30代の可動年齢層の若者を中心に形成される世代であり、貧困層を形成する人々、あるいは、貧困層に陥るリスクが高い人々。埼玉県を中心に生活困窮者などを支援するNPOほっとプラスを立ち上げ活動しているソーシャルワーカーの藤田孝典氏が考案した用語。雇用環境の激変により若年層を中心に働いても貧しいままのワーキングプアと呼ばれる人達が2000年代以降、大量に発生。若年世代にまで貧困層が広がり社会問題化している。

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Housing Tribune |  2016.6.10

ハウジング・トリビューン Vol.516(2016年11号)

2015年度 住宅関連企業決算に見る 新築縮小時代を勝ち抜く多角化戦略

Housing Tribune |  2016.4.22

ハウジング・トリビューン Vol.514(2016年8・9号)

成功実例に学ぶ 大型受注獲得のためのリフォーム戦略

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ハウジング・トリビューン Vol.603(2020年14号)

特集:

受注力向上、働き方改革、脱・展示場も

コロナ禍のなか、オンラインでの集客・接客の提案が活発化、もはや住宅・不動産業界でも取り組みは必須となりつつあり、多くの事業者が提案に力を入れている。

VRやウェビナー、オンライン展示場など、様々な提案が活況で、これらをうまく使うことで受注力アップに結びつけ、過去最高の業績を上げる事業者も出てきた。

オンライン集客・接客は新型コロナウイルス感染症対策だけでなく、場所に縛られないことで、「遠方でも気軽に住宅を検討できる」「子どもがいても家で検討できる」などの利点で顧客満足度の向上が期待でき、営業の効率化で働き改革にも貢献するなど様々なメリットがあることに加え、展示場を主軸とした従来の住宅営業のかたちを変える可能性もある

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