一般住宅を併設したサービス付き高齢者向け住宅整備事業
東京都が開始したサービス付き高齢者向け住宅(サ高住)整備事業。サ高住に一般住宅を併設し、居住者同士の交流を促すことで、高齢者が安心していきいきと暮らせる住環境を整備するのが目的。民間から事業提案を募集し、設計費、整備費の一部を補助する。モデル的に住宅を整備し、有効性を検証する。高齢者と一般住宅の居住者の交流を促すため、サ高住と同一敷地内に一般住宅と交流施設を建設するなどの要件を設定している。
掲載 Housing Tribune vol.475(2014.6.27)
住まいの最新ニュース
リンク先は各社のサイトです。内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
イベント
内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
ダイテック 中小工務店の働き方改革をウェビナーで紹介
2025.09.12
-
ジャパンホームシールド 中古住宅市場参入に関するオンラインセミナーを開催
2025.09.03
-
CLUE 屋根工事業者向けドローン活用セミナーを開催
2025.08.28