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2021.10.7

TOSTEMブランドを再構築 情緒×機能で窓を高付加価値化

LIXILは、新たな窓事業戦略を策定した。LIXIL常務役員 HOUSING TECHNOLOGY JAPAN サッシ・ドア事業部長の田村光宏氏は、「社会環境・市場ニーズが変化する中、快適で安心な暮らしを提供する『窓』の重要性が高まってきている。情緒的価値と機能的価値を掛け合わせた付加価値の高い商品開発を加速していきたい」と話す。 LIXIL 常務役員HOUSING TECHNOLOGY JAPA…


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ハウジング・トリビューンVol.628(2021年19号)

特集:

住産業はどう対応する?

社会が大きく変わりつつある。
環境対策は待ったなしの緊急課題で、脱炭素社会の実現に向けた取り組みが急展開している。
少子高齢化は、わが国の人口構成を大きく変え、これまでになかった社会を迎えつつある。
また、地震や台風などの自然災害の激甚化・頻発化は気候変動への対策とあわせ、その対策が強く進められつつある。
さらにコロナ禍は、働き方改革やデジタル化を好むと好まざるとにかかわらず、強制的に進めることになった。
こうしたなかで人々の暮らしも変わりつつある。
生活を支える住産業は、こうした変化にどのように対応していくのか──。
各省庁がまとめた白書をベースに、さまざまなデータを紐解いた。

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