LIXIL、TOSTEMブランドの発信力を強化
窓・玄関リフォームでおうち時間を快適に
LIXILは、ウィズコロナの時代の住宅市場を見据え、「おうち時間」を快適にする窓・玄関リフォーム商品を強化する。また、窓・ドアに特化した「TOSTEM」ブランドの発信力も強化。商品想起率を高め、販売拡大につなげていきたい考えだ。
コロナ禍の影響によりリモート化が普及する中で、多くの人が家で過ごす時間が長くなる傾向にある。LIXIL Housing Technology Japanの田村光宏サッシ・ドア事業部長は、「リモート化によって距離や時間、場所の制約から解放され、例えば“地方の古民家を購入してリノベーションをする”など“大都市集中から地方回帰”といったトレンドの変化をはじめ、住まいの選択肢が多様化している。おうち時間をより快適・健康・安心・安全にする、『窓・ドアリフォーム』商材を強化し、リモート時代の『住まい方改革』を推進していきたい」と話す。
住まいの最新ニュース
リンク先は各社のサイトです。内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
イベント
内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
一般社団法人工務店フォーラム 災害に強い家づくりセミナー 第3回「いつまでもケガをしづらい家づくり」
2025.06.18
-
【住宅業界関係者向け】フォーリンラブ・ハジメの釣り教室
2025.06.09
-
アキレス・シネジック 熱中症・水害・台風から身を守る防災術
2025.06.09