Housing Tribune |  2019.11.22

ハウジング・トリビューン Vol.589(2019年22号)

住宅の外観・内装が対象に 改正意匠法がもたらす変革

デザインがブランド価値を高める

意匠法が改正され、意匠登録の対象に住宅の外観・内装が加わった。
外観デザインの〝真似〟に対する権利の保護が明確になるだけでなく、デザインを活かしたブランド価値の向上にもつながりそうだ。

ハウジング・トリビューン Vol.589(2019年22号)

発行元:創樹社  価格:1200円+税

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目次

HTʼS EYES

それぞれの強み、それぞれの道
古くて新しいテーマ"睡眠"

住宅の外観・内装が対象に
改正意匠法がもたらす変革

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住まいはあらゆる福祉施策の基点 
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Agora 「住宅でのBIMの可能性」
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CLOSE UP

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大建工業 テーオーフローリングを子会社化

FLASH

大和ハウス工業 多世代交流軸に団地再生を始動 
住友林業・KURKKU 農業などの体験型観光施設を施工
ジブンハウス 日本ユニシスと共同開発したバーチャル住宅展示場
アドレス 住み替えフリーサービスを本格始動
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パナソニック ライフソリューションズ社 個性的な空間を演出する内装建材を強化
舞鶴市 オムロン 日本交通 地域共生型のMaaSで実証実験
ダイキン工業 消費者共創の商品開発を加速
みんなのマーケット 「くらしのマーケット」への出店が3万店を突破