コロナ、「快適創造のコロナ」へ成長
第一弾商品はオイルレスヒーター
リブランディング戦略の第一弾商品として、オイルレスヒーターの自然対流形電気暖房機「NOILHEAT(ノイルヒート)」を発売した。「暖房メーカーのコロナ」から、「快適創造のコロナ」への成長を目指す。
「暖房メーカーのコロナ」から、年間を通じた「快適創造のコロナ」へと成長することを目指し、新スローガン「つぎの快適をつくろう。CORONA」を打ち出した。
小林一芳社長は「今後は、体感できる快適性にとどまらず、ワンランク上を目指し、“次なる快適”を提供していく。常に探究していこうとする姿勢をこのスローガンにこめ、社内外に浸透を図っていきたい」と話す。
オイルヒーターの良さはそのまま速暖・軽量・快適を実現
そして、このリブランディング戦略の第一弾としてオイルレスヒーターの自然対流形電気暖房機「NOILHEAT(ノイルヒート)」を発売した。渋木英晴常務取締役は「これまで意識調査やオイルヒーターに関するヒアリングを重ねて、その結果から見えてきた潜在的なニーズが、「乾燥しない暖房」「いつでも快適な室温」「温風のでない暖房」だった。このような“部屋の空気の質へのこだわり”を実現する製品として、NOILHEAT を開発した」と説明する。
これは、独自の高密着アルミダイキャスト式【FIXAL(フィクサル)ヒーター】を搭載したオイルレスヒーター。独自に開発したU 字ヒーター管(ニクロム線を金属製のさやで被った加熱エレメント)と、鉄の2.5 倍の熱伝導率を備えるアルミ製のダイキャスト(フィン)を密着させることで放熱ロスを削減。商品内部でオイルを温めてから室内を暖めるオイルヒーターと異なり、オイルを使用せずに、より素早く空気を暖める機能を持たせた。
輻射と対流によって部屋を暖めるため、温風暖房機と比べて、乾燥しにくい。また、風を出さず燃焼部を持たないため、ハウスダストの巻き上げや気になるニオイ・音も発生しない。わずらわしいフィルター交換や内部の清掃も不要だ。
安全性にも配慮した。商品表面温度は、平均約54℃と直接触れてもやけどしにくく、万が一、地震等で本体が倒れてしまった時は確実に運転を停止し、警告音で知らせる機能を持たせた。
操作性も追及した。プログラムタイマーで、3パターンのプログラム設定ができる機能などを搭載。平日・休日など生活スタイルに合わせて使い分けができる。
「オイルヒーターの良さはそのままに、オイルを使わないことで、速暖・軽量・快適を実現した。子供から高齢者まで、安心して使用できる新しい暖房機として普及を図っていきたい」(小林社長)。
リンク先は各社のサイトです。内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
大建工業、フジテレビ木曜ドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」に製品が採用
2024.04.23
-
パナソニック ハウジングソリューションズ、「間取り図AI積算」を開始
2024.04.23
-
駐日オランダ王国大使館にて日蘭アップサイクル建築・まちづくり展を開催
2024.04.23
-
フクビ化学工業「バスパネルBTj」 エコリーフ取得
2024.04.23
-
壁紙ブランド「WhO(フー)」、アーティスト ひがしちかによる新柄24点をリリース
2024.04.23
内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
エフ・ディー・シー WEB来場予約を増やすオンラインセミナーを開催
2024.04.23
-
これからの高性能断熱リフォーム 極力壊さないリノベーションとは
2024.04.22
-
トルネックス 全館空調をテーマに、坂本名誉教授と松尾氏のトークセッションを開催
2024.04.16