2018.4.25

トクラス、「居心地の良さ」追求する新商品戦略を展開 

新発売のバス、イメージは“夜の露天風呂”

トクラスはシステムバスとシステムキッチンの商品開発で「居心地の良さ」を一層強化していく。今回、こうした考え方に基づきシステムバスの新商品を発売、システムキッチンについても商品力の強化を図った。


ここ数年、バス・キッチンなどの水まわり設備メーカーは清掃性や家事効率などを売りにした商品の開発に主軸を置いてきた。だが、こうした取り組みのレベルは拮抗してきており、差別化が難しくなってきている。このため、トクラスは「居心地の良さ」に主軸を置いた商品開発戦略を行っていく。「特別な日に特別な場所で贅沢をして楽しむのではなく、居心地の良い住空間をかたちづくることで、日常の暮らしを充実させて楽しみたいと考える人が増えている」(トクラス)という。


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