その他 |  2018.2.16

(独)都市再生機構(UR都市機構) URが未来へ住み繋ぐプロジェクトを推進 

団地で新しい暮らしを創る

UR都市機構は、無印良品の住空間事業部門を担うMUJI HOUSEやホームファニッシング製品の提供を行うイケアとともに、団地をリノベーションし供給するプロジェクトを進めている。このほど、両プロジェクトに新たなプランが誕生。団地の古き良き歴史や雰囲気は残しつつもリノベーションや暮らし方の提案など、新たな価値の提供で未来へ住み繋いでく団地への想いを込めている。


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ハウジング・トリビューン Vol.603(2020年14号)

特集:

受注力向上、働き方改革、脱・展示場も

コロナ禍のなか、オンラインでの集客・接客の提案が活発化、もはや住宅・不動産業界でも取り組みは必須となりつつあり、多くの事業者が提案に力を入れている。

VRやウェビナー、オンライン展示場など、様々な提案が活況で、これらをうまく使うことで受注力アップに結びつけ、過去最高の業績を上げる事業者も出てきた。

オンライン集客・接客は新型コロナウイルス感染症対策だけでなく、場所に縛られないことで、「遠方でも気軽に住宅を検討できる」「子どもがいても家で検討できる」などの利点で顧客満足度の向上が期待でき、営業の効率化で働き改革にも貢献するなど様々なメリットがあることに加え、展示場を主軸とした従来の住宅営業のかたちを変える可能性もある

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