2025.4.30

ヒノキヤグループの「パパまるハウス」に建築家コラボの新プラン

トレンド反映した企画住宅を展開

 

ヒノキヤグループは、全国の建築家と施主をつなぐサービス「madree(マドリー)」とコラボし、住宅ブランド「パパまるハウス」に企画型住宅の新プランを追加した。

同社は、より幅広い顧客ニーズに対応した企画型住宅を実現するため、2024年秋頃から新プラン「irodori(イロドリ)」の提供を行ってきた。

今回のコラボは、この取り組みをさらに発展させたもの。「マドリー」を 通じてマッチングした建築士が考案した間取りをベースに、2階建て2プラン、平屋1プランの合計3プランを「イロドリ」に追加した。全てのプランで、洗面室と脱衣室を分離したほか、シューズインクロークやヌック、パントリなどトレンドを反映した設備や空間を標準採用している。

また、外壁や性能にこだわりたい人に向け、断熱性・耐久性に優れた金属サイディングの外壁もオプションで選択できるようにした。