宅配ボックスを2個搭載、機能ポールを三協アルミが発売
2回分の置き配に対応し再配達削減
三協立山・三協アルミ社は、宅配ボックスを二つ搭載した機能性ポール「フレムスGrand」を2025年2月3日に発売した。
近年、ECサイトなどが市場を急拡大し、宅配便の需要が高まっている。一方で、再配達によるCO₂排出が問題視されており、荷受け方法として置き配に注目が集まっている。
今回、同社が発売したフレムスGrandは、100サイズダンボール箱に対応した大容量の宅配ボックスを二つ搭載。これにより、2回分の置き配に対応可能となったことで、再配達の削減効果が期待できる。
また、置き配は利便性が高いものの、「盗難されないか心配」や「不在であることが分かってしまう」といった理由から利用をためらう消費者も少なくない。フレムスGrandでは、宅配ボックスやポストを二重扉とすることで、一見しただけでは荷物が入っていることが分からない設計を採用。不在であることが周囲には分からないよう、防犯性に配慮したデザインとなっている。
価格は、税抜き45万1000円(搬入費・施工費など除く)となっている。
住まいの最新ニュース
リンク先は各社のサイトです。内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
イベント
内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
エフ・ディー・シー 小規模工務店向けWEB戦略セミナーを開催
2025.01.30
-
マーベックス・アキレス 全館空調で失敗しない「基礎知識」を解説
2025.01.22
-
(一社)日本木造住宅産業協会 4月1日からの改正法に関連した「事故抑止セミナー」を開催
2025.01.15