旭化成、社内ベンチャーのマンション向けサービスがアワード入選
日常的なコミュニティ醸成をサポート
コネプラが提供するマンション住人向けサービス「GOKINJO」が、(一社)フェーズフリー協会主催の「PHASEFREE(フェーズフリー) AWARD2024」の事業部門で入選した。
同社は、旭化成と旭化成ホームズがグループ内の社内ベンチャーとして2022年に設立した企業。GOKINJOは、マンションの住民同士のコミュニティ醸成をサポートするサービスだ。情報交換やモノのシェアリングなどを通じて、日常的なコミュニティの醸成を促す。非常時には住民同士の情報交換や安否確認に使用でき、日ごろ築いたコミュニティを通じて住民同士の共助につなげる狙いがある。
今回、GOKINJOが入選したPHASEFREE AWARDは、日常時にも非常時にも役に立つモノやサービスを普及させ、誰もが安心して豊かに暮らせる社会を作りたいという想いから生まれたアワード。フェーズフリーとは、「いつも」と「もしも」に関わらず生活の質を向上させ、生活や命を守る考え方を指す。
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