住宅 |  2020.7.10

ヒノキヤグループ、近藤社長のYouTubeチャンネル開設

ヒノキヤグループは、公式YouTubeチャンネル「ヒノキヤグループ社長 近藤の考える家」を開設した。

年間4000棟の家を建てるヒノキヤグループの膨大なデータから、家づくりに役立つ情報を発信していく方針だ。

第1回目のテーマは「これからの家のあり方を考える」。今後は毎月更新していく予定だ。次回以降のテーマは、「Z空調は失敗から生まれた? Z空調誕生秘話」、「日本の気候は世界一不快!? 家で命を落とさないために」、「暖房便座は日本だけ!? 700年前から変わらない日本の住宅」など。

Housing Tribune最新刊

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ハウジング・トリビューンVol.606(2020年18号)

特集:

地に足のついた営業で一足先に受注回復へ

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言解除から3カ月が過ぎた。
一時は休業停止に追い込まれた数多くの住宅展示場も客足が戻りつつある。
客との対面でのやりとりができなくなる中、住宅メーカー各社が緊急対応として取り入れたオンラインによる打ち合わせやVRなどの導入によるWebの強化策。
2ケタ台の落ち込みが相次ぐ7月に、一足早く前年対比を上回ったメーカーから見えてきたのは、地に足のついた営業姿勢だった。
一部では非対面での住宅営業が進むとの見方もある中、他よりも一足早く受注が回復したにメーカーでは、「地道に丁寧な営業を重ねた結果で、奇をてらった対応はしていない」と口をそろえる。

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