に投稿

【BXカネシン】プレセッターSUとの併用で片持ち梁を実現シンプルな構造でL字型バルコニーも「プレセッターSU 片持ち梁金物」

「プレセッターSU」は、コンパクトかつコストを抑えた1ピース型の金物工法。2ピース型に比べて、事前にプレートを差し込む手間がなく、ピン数も少なくてすむため金物の取付け作業時間を35%削減、小型化・軽量化したことで低価格も実現した。さらに金物の出幅が58mmとコンパクトで、スペーサー(養生材)が最小限で抑えられるため、輸送の効率化、ゴミの削減にも寄与する。また、金物を2種組合わせて540mm 以上の大きな梁にも対応可能で、中大規模木造でも既製品の金物で対応でき、コストを抑えた設計が可能となる。こうしたメリットが評価され、同社のロングセラー商品となっている。

「プレセッターSU 片持ち梁金物」は、プレセッターSUと併用し、片持ち梁を支える補助金物として開発した。シンプルな構造でL 字型バルコニーを実現でき、構造の制約を解消、1階に大きな窓を取り付けることができるプラスαの価値を創出する商品だ。

専用ビスと構造用合板で部屋内梁と外周梁、片持ち梁を一体化
「プレセッターSU」を2種組合わせれば、中大規模木造でも既製品の金物で対応が可能

記者の目

DATA

商品

プレセッターSU 片持ち梁金物

価格

お問い合わせください

会社名

BXカネシン株式会社

ホームページ

https://www.kaneshin.co.jp/