カーポート&マルチルーフ「ビームス」

デザイン性と強さを兼ね備えた新しいスタイルの折板カーポート

近年、集中豪雨や大型台風、猛暑などの異常気象が増加傾向にあることから、住環境への安心・安全への意識が高まっている。また、コロナ禍で外出を控えて自宅で過ごす時間が増えたことで、イエナカ生活を快適にする空間づくりが注目されている。

こうした最近の新たな暮らしのニーズに対応し、三協立山・三協アルミ社が開発し2021年3月に発売したのが、高意匠と高強度を兼ね備えたカーポート&マルチルーフ「ビームス」だ。

「ビームス」は、強風対策として一般地域でも需要が高まっている折板屋根を使用し、業界トップレベルの風速50m/秒相当(N型・2台用)の耐風圧強度を保ちながら、梁や勾配のないスマートなデザインを実現。車や暮らしを守る「強さ」と自分らしさを引き立てる「デザイン性」を兼ね備えた新しいスタイルの折板カーポートだ。

多彩なオプションも用意している。例えば、ダウンライトを追加で導入すればナイトシーンの演出が可能。梁がないため、光を遮ることなく愛車を魅力的に見せ、上質な空間を作り出す。

  • 梁や勾配のないスマートなデザイン 天井材付きプレミアムタイプも

  • 梁や勾配のないスマートなデザイン 天井材付きプレミアムタイプも

  • 一般地域用として最高レベルの耐風圧強度を実現

    記者の目

    「ビームス」のスゴイ点は、意匠性と性能、敷地対応力がいずれも高いレベルにあるということだ。
    梁や勾配のないフラットでミニマルな意匠性は、他のカーポートを寄せ付けないほどスタイリッシュである。性能については、耐風圧性能だけでなく遮熱効果も高く、夏の暑い日でも車内温度の上昇を抑えられる。加えて、梁がない桁置き構造のため、さまざまな敷地に柔軟に対応することも可能だ。
    意匠性と性能、敷地対応力がいずれも高いレベルにあることで、カーポートだけでない活用の仕方が広がりそうだ。例えば、庭に設置すればアウトドアリビングとして利用することも可能。また、趣味を楽しむ屋外スペースとしても利用できそうだ。コロナ禍で、おうち時間を充実させたい需要が高まるなか、「ビームス」は単なるカーポート以上に、幅広いニーズに対応できるだろう。

    DATA

    商品 カーポート&マルチルーフ「ビームス」
    価格 お問い合わせください
    発売 三協立山株式会社・三協アルミ社