に投稿

【タカショー】天然素材と見間違うほどの美しさ優れた耐久性を併せ持つ化粧材「エバーアートボード」

ガーデン・エクステリア専業メーカーであるタカショーの代名詞といえる製品が「エバーアートボード」。アルミ材に高耐候シートをラッピング、屋内・屋外ともにさまざまなシーンで使えるリアルなテクスチャーパネルである。

豊富なデザインバリエーションがポイントで、木柄、石柄、メタルカラー、和柄、塗り柄の5柄88色を用意。どれも本物のテクスチャーそのままに表面の凹凸などハイライトや影を忠実に再現、近くで見ても本物と見間違うほどの美しさを備えている。さらにスタイリッシュな「シックシリーズ」も揃えている。

大きな特徴が施工を簡素化したこと。乾式工法を採用し、特殊な工具が必要なく簡単に施工できる。切断は丸ノコやカッターでも行え、加工に手間がかからない。

また、優れた耐候性も兼ね備え、風雨にさらされる過酷な環境下においても、長期にわたり美観を維持する。素材シートの変色や剥がれに対する10年のメーカー保証を付与、安心して使うことができる。

上からRC、大谷石、RC杉板、ジャラ細格子
基材にMDFを採用した室内専用ボードもラインアップ。美しい仕上がりはそのままに価格を抑えた

記者の目

コロナ禍で“おうち時間”が増えるなか、暮らし方が大きく変わった。なかでも、より快適に、自分らしく暮らしたいと、その活用が進んだのがアウトドア空間だ。こうしたなかでエクステリア製品には、より高いデザイン性が強く求められている。
「エバーアートボード」は、アルミ形材を高耐候シートで覆った「エバーアートウッド」などと組み合わせることで機能門柱、門扉、門扉袖、アーチ、塀、フェンス、カーポートなどさまざまな派生商品へと発展させることが可能だ。
アウトドア空間までも含めた暮らし方提案が加速するなか、デザイン性、施工性の高さがエクステリア事業者などから高い評価を得ている。

DATA

商品

エバーアートボード

価格

お問い合わせください

会社名

株式会社タカショー

ホームページ

https://takasho.co.jp/