に投稿

【ルノン】悪臭の原因物質を半永久的に消臭多彩な機能で時代のニーズに対応「空気を洗う壁紙®」

ルノンの「空気を洗う壁紙」は、表面層に消臭剤「トリプルフレッシュ」をコーティングしており、悪臭を吸着・吸収する。臭いの原因物資を、触媒作用により水と二酸化酸素に分解し、壁紙から放出。このサイクルを半永久的に繰り返す。トイレの臭いの原因となる硫化水素、アンモニアや、たばこの臭いのもとのニコチン、シックハウス対策の規制対象物質ホルムアルデヒドなど全8つの物質に対して繰り返し効果を発揮する。

高い機能と共にデザイン性も併せ持つ。壁紙見本帳「ルノンフレッシュ(2022-2025)」に掲載している「抗菌・撥水コート・表面強化」タイプは、軽微な水性汚れなら素早く拭き取ることで落とすことができる優れたメンテナンス性を持つが、今回トレンドにあわせたデザインリニューアルを行った。

また、日本ならではの四季の色を取り込むなど、琴線に触れるデザインを追求したシリーズ「CRAFTLINE」も、バリエーションを増点。高級感のある織物調の新柄を投入し、抗菌性の機能をプラスした。より美しくハイスペックなシリーズにパワーアップした。

絶え間のない消臭サイクル悪臭の原因を吸着・吸収して分解
洗練されたデザインは多くの物件で評価を受ける

記者の目

「空気を洗う壁紙」では、様々な付加価値の商品を取り揃える。例えば、2020年に発売した「空気を洗う壁紙 ストレッチ」は、優れたストレッチ性で、下地の動きやゆがみにより壁紙が割れることを防ぐ。また、空気を洗う壁紙史上初の抗菌性能を付与した。これに続き2022年は「撥水・表面強化タイプ」やCRAFTLINEにも抗菌性能を持たせた。在宅の長時間化に伴い、室内空気環境への意識が高まっている。使用する場所や期待する効果によって幅広い選択肢がある「空気を洗う壁紙」は、活躍の場面を増やしていきそうだ。

DATA

商品

空気を洗う壁紙

価格

お問い合わせください

会社名

ルノン株式会社

ホームページ

https://ssl.runon.co.jp/