ノーリツ “見まもり”、“キレイ”を付加価値に温水事業を強化
フラッグシップ給湯器の販売に注力
ノーリツは給湯器などの温水事業の提案を強化する。“見まもり”“キレイ”を付加価値に市場の深耕を図っていく。今年3月にはフラッグシップの給湯器を投入。高付加価値商品として販売に注力していく考えだ。
ノーリツは2020年の連結営業利益率 10%を達成するため、主力事業である温水事業に経営資源を集中させ、商品開発などを強化していく方針を打ち出している。
温水市場では競争が激しさを増しており、メーカーには一層の差別化が求められている。これまでは省エネ性能で差別化を図るメーカーが多かったが、最近は業界全体の省エネ性能が高止まりしており、さらなる性能の向上は難しい状況。
こうしたなかで、ノーリツは“見まもり”“キレイ”を付加価値に差別化を図っていきたい考えだ。今年3月には、それを具現化した高効率ガスふろ給湯器エコジョーズ「GT-C2462 シリーズ」を発売した。このフラッグシップ商品のエコジョーズでは、浴室内での事故軽減に配慮した3つの安心機能を搭載している。
まず、浴室リモコン人感センサーを活用した「浴室モニター機能」により、家族の浴室への入室と、浴槽への入浴を知ることができる。入室時は、台所リモコンの浴室モニターランプが白色に点灯、入浴時は同ランプがオレンジ色に点灯する。
リンク先は各社のサイトです。内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
BXカネシン、「EQ GUARDマニュアル」に耐震改修で役立つ情報を追加
2024.04.25
-
ニチハ、モエン透湿防水シートⅢ リニューアル発売
2024.04.25
-
三協立山・三協アルミ社、玄関ドア「ファノーバ2」発売 住まいを守るレジリエンス機能と上質な心地良さを兼ね備えた玄関ドアにモデルチェンジ
2024.04.25
-
サンゲツ、抗ウイルス機能を持つ「ライトフレッシュ壁紙」を発売 TOTOのハイドロテクト技術を活用し、より快適な室内空間へ
2024.04.25
-
サンゲツ、壁紙見本帳「2024-2027 リフォームアップ™」を5/23に発刊
2024.04.25
内容・URLは掲載時のものであり、変更されている場合があります。
-
エフ・ディー・シー WEB来場予約を増やすオンラインセミナーを開催
2024.04.23
-
これからの高性能断熱リフォーム 極力壊さないリノベーションとは
2024.04.22
-
トルネックス 全館空調をテーマに、坂本名誉教授と松尾氏のトークセッションを開催
2024.04.16