学びの営業

  


パナソニック ライフソリューションズ社※(以下、パナソニック)は、住宅建材・設備のショールームだったパナソニック東京汐留ビルの1階を「TOKYO リノベーション ミュージアム」に改装し4月13 日にオープンしたが、これまでにない新たな試みが話題を呼んでいる。

同ミュージアムは一般的なショールームとは異なり、自社商品の直接的な営業活動を目的としない。リノベーションの一般知識やリノベーション後の暮らしを快適にするノウハウ、ライフスタイルにあったリノベーションのテイストなどを知り、学べる施設となっている。来訪者にリノベーションの意向があれば、具体的に提案できる体制は整えているが、売り上げ目標などは設定していない」(北野亮社長)という。

全文を読むにはログインまたは無料会員登録が必要です

無料会員について詳しくはこちら

既存ユーザのログイン

CAPTCHA


   
新規ユーザー登録
*必須項目

住まいの最新ニュース