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特別セミナー 住宅業界のためのオウンドメディア講座 開催

実践者に学ぶ、読者に「必要とされる」メディアの作り方

株式会社創樹社では、ハウジングトリビューン オンラインの会員などを対象として、「住宅業界のためのオウンドメディア講座~オウンドメディア実践者に学ぶ、読者に「必要とされる」メディアの作り方~」を6月22日に開催する。

近年、住宅業界でもオウンドメディアの重要性が高まっている。顧客との新たな接点、さらには自社のブランド価値の向上や商品訴求の場として、オウンドメディアを創設する企業も増えてきている。しかし、自社メディアを立ち上げ、運営していくなかで壁にぶっかっている事例も少なくない。住宅業界においてオウンドメディアを成功に導くためには、どういった点に配慮すればよいのだろうか。

そこで創樹社では、約1400名のオウンドメディア担当者が参加するオウンドメディア勉強会の運営を担う壽かおり氏(シックス・アパート株式会社)、中山順司氏(株式会社Faber Company)、磯和太郎氏(株式会社はてな)の3名を講師に迎え、「住宅業界のためのオウンドメディア講座~オウンドメディア実践者に学ぶ、読者に『必要とされる』メディアの作り方~」と題したセミナーを開催する。

ハウジングトリビューンオンライン・プレミアムに登録済みの会員、また創樹社が主宰する住まい価値総合研究所の参加企業であれば無料で参加できる。

ハウジングトリビューンオンライン・プレミアム会員であれば、参加申し込みはオンラインの専用フォームから行える。https://htonline.sohjusha.co.jp/premium-info/

住まい価値総合研究所の参加企業の場合、同研究所のページから申し込み可能。https://sumakachi.com/event/210622/

問い合わせは info@sumakachi.com まで。

Housing Tribune最新刊

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ハウジング・トリビューンVol.628(2021年19号)

特集:

住産業はどう対応する?

社会が大きく変わりつつある。
環境対策は待ったなしの緊急課題で、脱炭素社会の実現に向けた取り組みが急展開している。
少子高齢化は、わが国の人口構成を大きく変え、これまでになかった社会を迎えつつある。
また、地震や台風などの自然災害の激甚化・頻発化は気候変動への対策とあわせ、その対策が強く進められつつある。
さらにコロナ禍は、働き方改革やデジタル化を好むと好まざるとにかかわらず、強制的に進めることになった。
こうしたなかで人々の暮らしも変わりつつある。
生活を支える住産業は、こうした変化にどのように対応していくのか──。
各省庁がまとめた白書をベースに、さまざまなデータを紐解いた。

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